旅先で出会ったフレンドリーなオーストラリア人

旅はたくさんしてますが、
やはりオーストラリアは超フレンドリーなので
すぐに打ち解けて飲んだり 海に行ったりできました。

あの時、連絡先を聞いておけばよかったなぁという人が結構いて
聞かなかったことが悔やまれたりしますが
ホステルとかで1日、2日一緒にいただけでその後、連絡取り合うかというと
案外そういうものでもないかなぁ・・・とも思ったり。

いずれにせよ 写真を見るたび、彼らのことを思い出すと
その時の思い出がよみがえってあったかい気持ちになります。

ワーホリも兼ねてなので、語学学校や職場、パーティーで会った友達とは
国籍関係なく結構頻繁に連絡はとってますが
旅でちょっとあっただけの人とは、全然ですね。

この人とは是非、ってちょっとでも思ったら
次はactionを起こしてみようと思います。

心温まる方との出会い

20歳くらいのとき、初めての一人旅・・・
ユーレイルパスをもって、ヨーロッパ1周、一人旅。
山登りがしたくて、途中、シャモニーに途中下車して、
登山ハイキングをしました。

7月下旬だというのに、山の上は、雪道で、
登山経験のない私には過酷でした。

はぁはぁ言って歩いていると、後ろから、日本人団体が・・・
しかも、軽い足取りで、笑いながら・・・
私を見ると、気さくに、がんばって と声をかけてくれました。
平均年齢、65〜70歳と言ったところでしょう。

話を聞くと、北海道の登山旅行を専門に扱っている旅行会社のツアーらしく、みなさん、とても、元気な方たちでした。

一人でいる私に、みなさん、
お煎餅や、おにぎりをくれました。
あのときの、鮭おにぎり、、、
あれほど、おいしいおにぎりを食べたことはありませんでした。
慣れない外国の生活、
本当に、あのときのおじいちゃん、おばあちゃんの気持ちが
本当に暖かかったです。。。
ツアー会社の名前も忘れてしまいましたが、
もう一度お会いしたいですね。

inserted by FC2 system