タイのおすすめスポット

カオサンは、確かに安全・安心ではないですが、
(一人旅をしよう♪と思う時点で、そもそもそれを期待するのは
本末転倒だと思います。)
格安の自由旅をしたいのであれば、私はカオサンをおすすめします。
同じような境遇の人がたくさんいるし、海外のバックッパカーとの出会いが沢山あります。
一人旅のメッカ=カオサンは、一度味わうべきだと思います。

私の場合は、行ってから宿を探しました。
カオサンには無数に格安宿があるので、
行ってから「泊まるところがない!!」なんてことはないと思います。
適当に歩いていれば、いろんなゲストハウスの呼び込みの人と出会えます。 簡単な英語(数字など)なら通じるので、あとは指さしで大丈夫です。
安くて200バーツくらいからあったと思いますが、
安すぎると、おそらく他の旅人との相部屋だと思います。
異国での出会いを楽しみたいなら、ドミトリーあたりがおすすめです。
私は滞在中、毎日泊まるところを変えていました。
だいたい平均、個室で300バーツ(約900円)でした。

たいていの宿のフロントに貴重品を預かるロッカーがあるのですが、
鍵は付いていません。持参です。
荷物を置いて街に出ることもあるだろうから、
必ず、南京錠などを用意して行って下さい。
私は、自転車のタイヤにつける、ダイヤル式の長い鍵も持って行って、
外出中は、服などが入っている大きな荷物は、
部屋の中のどこかに(ベッドの足など)つなげたりしていました。

inserted by FC2 system